近状が落ち着いてきたのでやっとネットもブログも出来るようになりましたうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

とりあえず今言えるのは実家に戻ってきたってことぐらいです。

色々大変なんだよ年齢重ねてくると…(笑)



⊂⌒~⊃。Д。)⊃<先生!まきのさんは静かに暮らしたいです!


そうそう、やっとモンハン4も手に入れました。休日にガシガシ進めて村クエがシナト村まで行ってます。
集会所はまったく手を付けてないです・・・。弟も姉上もモンハン卒業したみたいで1人でやるしかないっちゅうのでw

それはそうとだいぶ立体的な戦闘になってますね~ 一層頭の回転力を要求されてて、置いていかれる感がハンパね~っす(;´Д`)




各武器種に対する個人的な感想↓




・片手:やたら性能が良くなってる気がする。他武器に比べて乗りやすい…かも?
      属性値も良いし、スタンも取れるっていう仕様。
      壁登りからのジャンプ攻撃も可能。
      一番予想外な進化をしてた!

・双剣:強走飲んで鬼人化しても強走状態解けないだけでも高評価。
     元々ダメ受けやすい武器種だけどコンボの歯止めが利きやすくなってる。
     2nd時代の栄光カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
    
・大剣:変わらぬ強さ換わらぬ聖域。なんだかんだで今のところ一番使用回数多いw
     丸薬+抜刀+タメ3がまた見れる!

・太刀:3rdとあんまり変化ない。3rdでは赤でようやく大剣と同等な扱いにされてたけど、
     切断系に弱い相手が多ければワンチャン!

・ランス:こっちはむしろあんまり変わってなくて安心したw
      段差無しでもジャンプ出来る数少ない武器。
      ただソロだとコかされるコかされる・・・
      PTでならどんどん使っていきたいかな~

・ガンス:…え?砲撃強くないですかコレ?
      砲術スキルつけたらヤバいんじゃないですかね?
      防具が出来たら真っ先に作りたい武器種。

・ハンマ:2タメがすんごい使いやすい。
       ただ頭狙いにくい相手が多いってのがネック。
       …と思いきやソロでは相変わらず強い!
       乗りシステムがなければ今頃…。

・狩猟笛:仕様が大分変わってて焦った…;
      龍風圧無効が出ないそうですが…クシャどないすんねん。
      でも1本くらいはほしい!

・スラアク:3rdの遺品。

・チャアク:ん~…大味な武器だけどどうなんだろう。
       これはチャアク使いに聞いてみたい。

・軽ボ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃<今回の残念賞! 
     標準がもっと速く動けばどうにかなるのに!
     もっと熱くなれよぉぉぉ!

・重ボ:遠距離では一番( ・∀・)イイ!!
     弓みたいに操作性悪くないし、火力高いし!
     でも作るとしたら終盤のほうかな…。
     ボレアスちゃんとかグラビもいるから活躍は出来るはず!

・弓:おいこら!なんだこの操作しづらさは!
    剛射…だっけ?相当強いらしいけど、皆どうやって操作してるんだろ。

・虫棒:使ってて楽しい。ジャンプ楽しい。エキス吸い取り楽しい。
     強化システムがよく分かってないけど、楽しければ良い。
     ・・・え?火力? さぁ?  


こんな感じ。ただどれも上手く使いこなせればソロだろうがなんだろうがいけるんじゃないかな~って思ってます。乗りシステムの恩恵がそれだけあるっちゅう。

あと気になったのが閃光玉かな~ 私がヘタクソってこともあるだろうけど、なかなか入らない。効果範囲狭くなってる気がしてならないです。地形が隆起しまくってるから距離感がとりづらいってのもあるのかも。




ついでにポケモンも買いました(゚∀゚)ピカピカ-!
大丈夫です 生きてますw

最近めっきり涼しくなってきたね~ クーラーかけずに寝れると体が楽だね。


どうやらここんとこ皆ラテールにINしてないみたいな感じですが…ワタシモデスタイ...

どんなに楽しいゲームだっていつかは飽きが来るんだから仕方ないよね( ;∀;)


私もPCの電源を入れること自体少なくなってきましたが、
ヒマがあればこんなことやってます。↓

秋風さん

色んなアバター作って遊んでます。

ほら!アバターってさ、現実とは違って色んな服装になれるじゃん?
普段絶対着ないような服装にもなれるじゃん?
似合わないようなゴスい格好しても怒られないじゃん?
忘れ去られし麗しきJKみたいなk(以下省略


このアバターは@gamesのやつです。

ハンゲみたいな感じで、大富豪とかクイズとかも出来ます。
よかったら遊びに来てね!


PCのスペック低いからこーゆーゲームしか出来ないんダヨ...
なんだか小さなお子様にやたらとご縁があるみたいです・・・。


なんだかんだで今住んでるマンションももう3年が過ぎた6月のこと。

半年ぐらい空き部屋だった右隣の部屋からガタゴト音が聞こえてきたので、誰か引っ越してきたのかな~と思い、買い物ついでにチラッと様子を見たら、私より少し年上の夫婦が荷物整理をしてました。

一通り整理が終わった後、私のところへ正式的に(?)挨拶しに来てくれたけど、なんだか優しそうな夫婦なのでとりあえず安心したのですが・・・。

翌朝・・・


「日曜日だオラー! 貯まった洗濯物ども覚悟しやがれ!」

休みの日まで洗濯物を貯めるクセがある私。というか出勤日にそんな悠長なことしてられないってのが現実なわけで(;´Д`)

それはともかく、鼻歌混じりでベランダに洗濯物を干しながら何気なく右側に顔を向けたら・・・


!?

見慣れない幼女が・・・。



いや、小児科勤務だから子どもの顔は見慣れてるけれど、まさかこんなところでエンカウントするとは思わなかった。

と、とりあえず挨拶をだな・・・

おはよー!←営業用

すると向こうは幼女特有のくねくねチャイルドポーズ(命名:私)をしながら、おはよ~ぅ、とニヤニヤ(笑)


お察しの通り、お隣さんのお子様でした。間取りが2LDKだから子連れが来てもおかしくないけどさ。いる事に全く気づかなかった。まぁ、前日に酒漬け状態になってたら気づかないかw




「ね~ そっちにちっちゃい子いないの~?」

グサッ...

(おい、待て。これはどういう事だ? 私は子どもがいるような年齢に見えるって事か?待て待て待て!まだ花の20代だぞ。ほら、子どもって大人を見ると皆おじちゃんおばちゃんになるだろ。たぶんs)

「いないよ~ お姉ちゃんはママじゃないもん」

「じゃあお姉ちゃん 1人でいるの~?」

グサッ...

(こぉんのくねくねガールがッ!!)

仕事による疲れの蓄積値が貯まってる状態の私にとって、この一言は強烈なわけで・・・。


「そうだよ・・・寂しいから遊びに来てね・・・」

嗚呼、たぶん心の底からの本音だったんだろうなと。orz


とりあえず危ないからエアコンの室外機から降りるように言いつけると、部屋に戻って

「ママー 隣のお姉ちゃんのところ行っていい?」
「えっ? でもお姉ちゃん忙しいでしょ?」
「ううん 寂しいんだって!」

( ´゚д゚`)声でけーよ

子どもは残酷やで・・・。


んで、それ以来私の部屋にちょいちょい来るようになりました。

ゲームがいっぱいあるから楽しいそうです。

まさかゲーム好きがこんなところで仇になるとは思わなかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃


まぁそれは構わないんだけどさ、部屋入るときはインターホン押してね。゚(゚´Д`゚)゚。



















PCっ子のみなさん、ハロォ~♪(`・∀・´)ノ

久々の更新です。そしてすみません( *゚ェ゚)*_ _))ペコ


4月に入ってからオンゲはおろかPCをONにすることすらままならないくらい忙しい日々を送っております。
タイトルからして季節感すら忘れかけてる今日この頃。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

実は4月から転職しまして・・・あ、リアルの転職ですよ?
スキル強化されたりしてませんよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

転職といっても相変わらず名称独占業務をしてるわけで、職場が変わったっていうだけなんですが・・・。

とにかく仕事を覚えなきゃいけない=残業確定+慣れない環境でのストレス=家帰って_ノフ○ グッタリ
・・・が毎日の繰り返しになっております。
帰ったらケータイ弄りながら晩酌ぐらいしかしてません(笑)

でも今度の職場の人たちは良い人ばっかりなので(たまに飲みに連れてってもらったりとか)
この場所で仕事すること自体は全く苦じゃないんです。
・・・一度あの地獄を見たらどんな職場でも天国に見えるってのもある(ボソッ

そんな職場だからこそ早く仕事を覚えて役に立ちたいと思うんです。
義理難いマキノさんえらい。どやぁ?

そんなわけで、しばらくモンハンもラテールもティアコンもIN出来なくなると思いますが、
元気にやってるんで心配しないで下さい。誰も心配しないか!

あと新社会人の皆、辛いと思うけどガンバレ~
中途のお姉さんも苦労してるぞ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ エヘヘ

それじゃあ【再会希望】'∀'o)ノ))またネ!

あ、ちなみに今日も飲んでます。
涼しくなってきたと思ってたら完全に油断してた・・・。
お天気のお姉さん「本日の最高気温は33℃です」

バカヤロー!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.



つい先日テレビで、夏場なのにニット帽をかぶる女子が急増中!という情報を知りました。

そいえばファッション雑誌でもモデルさんがニット帽をかぶってる表紙を見かけてたので、
もしかしたらその効果もあるのかな~と・・・。ってか影響力パネェ

でも夏場にニット帽かよ・・・。とか思いつつもタンスの奥からボードで使った白いニット帽を取り出す(笑)

カットソーを着て、ホットパンツ履いて、ニット帽を装着!全身カガミの前へ立つ!





・・・あれ?意外と良いかも。





いわゆるモデル立ちをいてポーズをつける。


いいじゃん!いいじゃん!


髪の毛ぺったんこになるけどずっとかぶってれば問題ないし。

とりあえずその日は友人と遊ぶ約束をいていたので、試しにその格好で行ってみましたとさ。





・・・甘かった。




9月の残暑は猛威を振るい、予想気温どおり33℃に・・・。
頭がムレる(#^ω^)

脱いだらあべし!なヘアーになってるだろうから脱ぐに脱げない。

と、とりあえず行き先がネカフェとかなら涼しいからなんとかなるはず!



まきの「今日どこ行くの?」

相棒「ラウンド1いこ!」





・・・( ̄◇ ̄;)





忘れてた・・・相棒がアクティブ派だってことを・・・。
しかも遠いやんけ。

前回遊んだ時の行き先は私が決めちゃったからイヤとも言えず、
カラオケ、ボーリング、ビリヤードをやってきました。


そして家に帰ってきて即効脱ぎ捨て。
押し洗いして乾燥機にかけて。

そっとタンスの奥へしまいこみました。


せめて20℃台になってからかぶろう


でも皆よく平気だな~って思います。

うちのほうは海っぺりだし川も近いからいくらか体感温度が下がるだろうけど、
東京なんかは灼熱ヒートアイランド状態なわけでしょ。

テレビで見たのも東京の女の子だったし。



やっぱオシャレには多少の忍耐が必要なんだなと改めて思った残暑時期でした。


